2015年08月22日

親父

川崎出身の坂本九さんが飛行機事故で亡くなって30年。
先日テレビを見ていたら九ちゃんの娘さんでしょうか、「親父」という歌を歌っていました。
九ちゃんってすごい(カブラギ)

作詞・作曲 坂本 九

15の時に酔っぱらい 親父にゲンコでなぐられた
かせぎもねえのに 飲むんじゃねえ
飲みたきゃかせいで 自分の金で飲め

17の時にかせいで飲んだ 親父のゲンコでなぐられた
かせいだ全部を飲むんじゃねえ 少しは残しておふくろ喜ばせ

今日の為に飲むんじゃない 明日のために飲むもんだ

19の時におふくろと飲んだ 親父のゲンコでなぐられた
母ちゃんなんで泣かすんだ 親孝行のマネして飲むんじゃねえ

20になって親父と飲んだ 親父にまたゲンコでなぐられた
親より先に酔っぱらいやがって それでも手前は男か だらしがねえ

男は酒に飲まれるんじゃない 明日に生きる為に飲む

今夜の酒は親父の酒だ あなたももうゲンコでなぐれまい
あなたの写真に黒いリボン 初めてあなたの笑顔の前で飲む

今夜は酒に飲まれてしまいたい もう一度あなたになぐって欲しいから

男は酒に飲まれるんじゃない 明日に生きる為に飲む

posted by カワダン at 10:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲んじゃダメでしょ!?
Posted by ハチ公 at 2015年08月25日 13:18
飲んじゃダメでしょ!!??
Posted by ハチ公 at 2015年08月25日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: