2015年06月20日

あじさい紀行

6月14日(日)あじさい紀行が行われました。
多摩区 妙楽寺にて、あじさいを鑑賞。今年は、花つきが良かったそうです。

その後、市民プラザにて、ご家族が用意してくれた「あじさいフルコース」をいただきました。
この行事は、断酒を志しともに歩んでいた仲間の供養で始まった集まりだったと思います。
DSC05466.JPG

そんな句をひとつ

「友去りて あじさい淋しく 妙楽寺」(K・N)

その他多数の句が読み上げられました。来春の「友愛」に載りますので、ぜひお読みください。
準備していただいた方々、遠方よりお越しいただきました相模原断酒会のみなさん、ありがとうございました。

来年も、おいしく楽しくあじさいの花を咲かせましょうね。(カブラギ)



posted by カワダン at 17:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。東京断酒新生会昼例会レギュラーメンバー家族会員で品川断酒会会場予約係の筍薬剤師@品川AIです。あじさい紀行雨にあわれませんでしたか?梅雨の時期は鬱が悪化する人が多いので心配ですが、みんなで自然に親しむのは良いですね!今晩は夫が兵庫県北の田舎に帰ったので、初めて宮前例会にお邪魔して長々話して失礼しました。暖かい雰囲気の良い例会で、品川の会場にもお運び頂い方にもお会い出来て嬉しかった!またよろしくお願い致します。
Posted by 筍薬剤師@品川AI at 2015年06月22日 21:07
筍薬剤師@品川AI様 本日は、遠いところまたきつい坂のところ例会に参加していただきましてありがとうございました。今度は品川さんに参加させていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by カブラギ at 2015年06月22日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: