2014年06月05日

女性のアルコール依存症問題がNHK朝のニュースに!

「アル法ネット」のグループメールで、ASKの今成さんから連絡が入りましので、
ご報告します。

今日の朝、NHKのニュースで、女性のアルコール依存症が取り上げられたとのことです。
5分ほどの特集コーナーでしたが、AAのメンバーのミーティング風景やコメントも
取り上げられています。
また、私の主治医、真栄里先生がインタビューで登場しています。

NHKおはよう日本(関東甲信越 午前7:45〜8:00)
6月4日放送
ご用心!女性に広がるアルコール依存症
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20140604.html

上記、NHKホームページに番組の動画がありますので、見逃した方は、
ぜひ、見てくださいね。

かさはら

posted by カワダン at 17:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど。ベンキョウになります。
Posted by れお at 2014年06月05日 18:15
ご無沙汰しております。武蔵小杉には週1は午前中行ってるんですが。明日NHK総合テレビ午後7時半から8時前(断酒例会の時間!)A「クローズアップ現代」でアルコール問題について取り上げられるそうですが あたりさわりのない事しか言わないだろうかねえ?またよろしくお願いします。
Posted by 筍薬剤師@品川AI at 2014年06月17日 09:21
お酒をガソリン代わりに、はよく分かります。
体の疲労にも心の疲労にも効くんですよね。一時的には。麻薬ですね。

主婦が一人何役もこなすのは限界があります。
女性の社会進出の推進などと誰かさんは言いますが、家事育児は女の仕事という古い慣習も改めないと。依存症は社会のゆがみとも関係すると思います。

民放の夕方のニュース番組でも女性の依存症が頻繁に取り上げられていますが、こちらは直截的に依存症の怖さを訴えかえてきます。
Posted by 幽霊会員@麻生支部 at 2014年12月18日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: