2014年03月25日

あーあ、飲んじゃった!草なぎ剛

昨日、宮前の例会が終わって家に帰ると、「SMAP×SMAP」をテレでやっていた。笑っていいとも!が終わるので、ゲストはタモリ。番組後半に乾杯しようということになり、俺はお茶でと草なぎ剛が言ってるのに、もういいじゃない!5年も頑張ったんだからと、タモリのお許しで、ビール飲んじゃった。

草なぎ剛の六本木全裸事件は2009年の4月、自分がアルコール依存症と診断されて、一度はやめてたのにスリップを繰り返し始めた頃だった。この年の夏には、ノリピーが覚せい剤使用で話題なった。同じ依存症の自分としては、2人の事はいまでも忘れることができない。大変なのは俺だけじゃないんだと、ちょっと支えにもなってもらった。

あーあ、飲んじゃったよ!正直な感想だった。しかも、テレビのみんなが見ている前で。5年も頑張ったんだから、もういいよだって。タモリが。5年も我慢したんだから、もったいない。が、ホントでしょ。草なぎ君の表情も、飲みたくないのに、この空気じゃ、しようがない、と見受けられた。感想を聞かれて旨いと口では言うが、つらそうに見えた。

俺も5年目なんだよなあ。5年も頑張ったんだから何て言われたら、どうするんだろう。でも、そう言われて断れないほど、恩のある人は、断酒会にしかいないもんな。

だいじょぶ、だー。


カサハラ
posted by カワダン at 17:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はあいにくの天気の中、お疲れ様でした。
satoさん、熊倉さん、ありがとうございました。
さすが、gibsonのギターは鳴りが違いますね。
脱帽です。
肝心の競技のほうは、綱引きの決勝で川崎に勝ったので、横浜逆転優勝!だと思ったのですが・・・残念。
Posted by hiro46 at 2014年03月30日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: