2013年12月02日

電車のホームの迷惑NO.1

しばらくサボってしまったなあー、と、ブログを開くと、ニコニコ断酒さんが書いていてくれたようで、助かりました。ありがとうございます。もっと、みなさん気軽に書いてくださいね。

ところで本日、会社の最寄り駅で電車を降りたら、ホームでこんなポスターを発見しました。

20131202_113352.jpg

ホームで起こる人身事故の63.5%が酔っ払いだというポスターです。いつか電車内の迷惑行為のナンバーワンが酔っぱらいであるとの記事を読んだこともあります。気をつけましょう!的なやんわりとした表現をしてますが、迷惑なんでしょうねえ、鉄道会社にしては。でも、酒のメーカーに気にしてなかなか、酒害を週刊誌もTVも、取り上げない中、公共広告風で「お酒の飲み過ぎ×」公共マナー違反みたいに表現されているのは痛快でした。
posted by カワダン at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: