2014年03月31日

レクリエーション大会

参加人数16人、内子供二人という正に少数精鋭チーム川崎。午前の部が終わった時点でビリ…ところが午後からの団体競技でチームワークのチカラを見せつけ終わってみれば、なななんと優勝!。
ほとんどの競技が出場者8名で競う。川崎チームは金森会長、山谷さん、山崎さんが大会委員なので競技にはなかなか出られず…そんなわけで残りのメンバーはほとんどの競技にでずっぱり〓。いやはや疲れました。でも、久しぶりにいい汗かいて沢山笑いました。楽しい一日でした。優勝トロフィーは金森邸に飾られる予定です。

haha相澤
posted by カワダン at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

あーあ、飲んじゃった!草なぎ剛

昨日、宮前の例会が終わって家に帰ると、「SMAP×SMAP」をテレでやっていた。笑っていいとも!が終わるので、ゲストはタモリ。番組後半に乾杯しようということになり、俺はお茶でと草なぎ剛が言ってるのに、もういいじゃない!5年も頑張ったんだからと、タモリのお許しで、ビール飲んじゃった。

草なぎ剛の六本木全裸事件は2009年の4月、自分がアルコール依存症と診断されて、一度はやめてたのにスリップを繰り返し始めた頃だった。この年の夏には、ノリピーが覚せい剤使用で話題なった。同じ依存症の自分としては、2人の事はいまでも忘れることができない。大変なのは俺だけじゃないんだと、ちょっと支えにもなってもらった。

あーあ、飲んじゃったよ!正直な感想だった。しかも、テレビのみんなが見ている前で。5年も頑張ったんだから、もういいよだって。タモリが。5年も我慢したんだから、もったいない。が、ホントでしょ。草なぎ君の表情も、飲みたくないのに、この空気じゃ、しようがない、と見受けられた。感想を聞かれて旨いと口では言うが、つらそうに見えた。

俺も5年目なんだよなあ。5年も頑張ったんだから何て言われたら、どうするんだろう。でも、そう言われて断れないほど、恩のある人は、断酒会にしかいないもんな。

だいじょぶ、だー。


カサハラ
posted by カワダン at 17:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

豪州発・死のゲーム「ネックノミネーション」

フェイスブックを使った「ネックノミネーション」というゲームが流行しているらしい。日本ではあまりまだ聞き慣れないが、オーストラリアやヨーロッパの若者たちの間で流行しているらしい。ゲームの方法は、一気飲みをしている自分を撮影し、YouTubeに投稿して、フェイスブックに掲載するというものです。そして、動画の最後に次は○○君だ!と、フェイスブック中の友達を指名するというのだ。軽い若者のノリで始まったゲームだが、ゲームはエスカレートする一方、少なくとも5人の死者がでてるという。イギリスでは学校に対して生徒に啓発を求めるなど対応策がはじめられている。

safe_image.jpg

ということだが、スゲーなー。自宅でいながら急性アルコール中毒だ!日本でも一気飲みの犠牲者はたくさんいて「一気飲み防止連絡協議会」などの活動で一気飲みやアルハラの防止キャンペーンなどが行われています。
http://www.ask.or.jp/ikkialhara.html

一気飲みなんて、何の意味もない!!!
やめようね。
posted by カワダン at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

牟田さんちのライブ

早いものでもう3月ですね。
先月は雪でライブが中止になりました。

今月は3/15(土)に武蔵中原のコーヒースポットライフでギターデュオライブです。

もしかしたら山崎順さんがギター持参で来てくれるかもしれません。
もしお時間ありましたらお立ち寄り下さい。

m(_ _)m牟田こと熊倉由美
posted by カワダン at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする